はじめまして、ブログ「おいでよ長野」です/^o^\

長野においでよ!

どうも。おいでよ長野です。/^o^\

f:id:OIDEnagano:20170517225337p:plain

 

 

この度、「おいでよ長野」というブログを始めることになりました!

 

Twitterから来ていただいてる方はもうご存知かもしれませんが、

ブログを始めるにあたって少し、おいでよ長野についての自己紹介を!

 

初見の方からしたら、「なんだこの狂気の山は!」という動揺の中、ブラウザバックに手が伸びてる可能性もありますからね。

 

おいでよ長野は、元々、Twitterの半自動半手動「おいでよbotアカウント」として始まりました!

 

普段は信州について調べたり、信州の豆知識を呟いたり…

 時事ネタに乗っかったりして信州ネタを呟いたり…

 

ハッシュタグを使って、

  

みたいに、とにかく信州の情報をまとめているので、ブログから「おいでよ長野」を知った方で長野県に興味がある方は、是非Twitterアカウントをフォローしてみてください!

 

Twitterから始まった「おいでよ長野」ですが、Twitter以外でも活動しています!

 

時にはクラウドファウンディングに挑戦したり、

 

 

LINEスタンプを作ったり、

 

store.line.me

 

たまにイラスト(#おい長イラスト)や4コマ漫画(#おい長4コマ)を描いたり…なんて活動もしています!

 

前に、池田町のフリーペーパー「いけだいろ」さんにイラストレーター「おいでよ長野」名義でイラストを提供するなんてこともありました!池田町においでよ!

 

f:id:OIDEnagano:20170925211446p:plain

 

f:id:OIDEnagano:20170925211601p:plain

 

(イラストと4コマ。渋温泉においでよ!

 

他にも、縁があってイーアイデムの地元メディア「ジモコロ」さんでライターとして記事を書かせていただくなんてことも!小諸市菱野温泉においでよ!

(取材時は、信州おいでよ仲間の「おいでよ松本」さん、「おいでよ南信」さんも一緒でした!)

www.e-aidem.com

 

色々と活動を紹介してきましたが…

とにもかくにも、「おいでよ長野」は、こんな感じで、長野県中を縦横無尽に巡り巡っては「おいでよ」をしまくって、多方面から長野県をPRしています!/^o^\

 

長野県には現在、77もの市町村があります!長野市松本市など有名な地域もあれば、名の知れぬ村も沢山!北から南まで、同じ県内なのに全く異なる文化や方言、景色や観光が見られるのも信州の魅力だと感じます!

 

有名な観光地はもちろん、まだあまり知られていないディープなスポットや、新しい店舗、ローカルすぎるグルメや地元色豊かな祭の数々…

 

そんな信州の魅力を集めて、発信して、自由気ままに楽しんでいるのが「おいでよ長野」。そういってもいいかもしれません/^o^\

 

ざっと自己紹介すると、なからこんな感じです!以後、お見知りおきを!

(なから…※長野県の方言で「だいたい、おおよそ」の意味)

 

今回、こうしてブログを始めたわけですが、ブログ「おいでよ長野」では

Twitterではまとめきれないイベントレポやお店レポ、観光レポを日記的にまとめてみたり、

大きい企画の発表や、正式な報告をしたり、

凍結とかでTwitterが動かなくなった時の連絡ツールにしたいと思いますので、

よろしければ「読者になる」ボタンをポチっと押しておいてもらえると嬉しいです!(※ここ重要)

 

ちなみに、ブログに載せている、おい長が撮った写真は

☑長野県の魅力を発信するために、

☑公序良俗に反しない範囲で使うのであれば、

DL保存・転載・商業利用もOKします!ブログかTwitterで一言コメントもらえれば嬉しいです。引用元をリンク付きで紹介してもらえれば尚嬉しいです。

 

せっかくブログを始めたので、140文字という制限のない、ブログならではの「おいでよ長野」が更新できたらいいな~と思います!ちょくちょくブログを見においでよ!

 

ブログのデザインやアイコン、内容も修正があれば気まぐれに更新していくと思います!メッセージがあればコメントかTwitterのDMにどうぞ!

 

それでは、次のブログで/^o^\

 

f:id:OIDEnagano:20170925223255j:plain