おいでよ長野の3年間の歩みを振り返ってみた

2019年8月11日に誕生3周年を迎えた「おいでよ長野」。

その3年間の歩みをツイートにまとめてみたよ!

f:id:OIDEnagano:20190811004417j:image

 

2016年8月~(1年目)

おい長総選挙

最初はアイコンのキャラが定まってなかった「おいでよ長野」。みんなからの投票でアイコン案を決めることにしたんだ。

 投票の結果…

 

 

 予想外にも4が得票を集めていき…

 後日談だけど、「狂気の山」のデザインにかかった時間は3分(本当にテキトーに描いた)。そこそこ考えて作られた他の3案は闇の彼方に葬られました。

 

ちなみに、画像から詳細なプロフィール見ると分かるんだけど、おい長にインテルが入ってることを知ってる人、今どれくらいいるのかな…?

 

「君の名は」ネタ

新海誠監督の「君の名は」が話題になってて、当時「君の名は」関連のツイートが増えていたムーブメントに信州ネタを掛け合わせてみたら、結構反応があって驚いたりもしてたね。

 

 

このツイートで、おい長のこと知った人も多いみたい!新海誠監督には足を向けて寝られないね。

 

「信州おいでよ」の爆誕ラッシュ

秋ごろから、長野県内の「おいでよ○○」が次々に爆誕するというムーブメントが生まれたよ。

 

 

リクエストに沿って、アイコンを描いたりもしたよ。

 

 

 

「諏訪の神在月」のツイートが1万RT超

はてなブログ開設

 

oidenagano.hateblo.jp

 

初LINEスタンプリリース

試しにLINEスタンプを作ってみたよ。今度は、40種類で新しく作りたいな!

 

Welcome to Nagano – LINE stickers | LINE STORE

 

時事ネタツ

 

 

SMAP解散給食」のツイートが1万いいね超

 

年末のごあいさつ

 

イラスト活動

oidenagano.hateblo.jp

 Instagramアカウント開設

www.instagram.com

からめるさんとの絡み

 

 

 長野最高!

 

クラウドファンディング

 

 

 Youtube始動

www.youtube.com

ジモコロさんでの記事執筆

 

 

t.co

 

「信州帰省フェス」とのコラボ

「帰っておいでよ長野」始動

 

帰っておいでよ長野 (@KISEInagano) | Twitter

 

タツ

 

 

「信州おいでよ」の更なる爆誕

 

 

2017年8月~(2年目)

1周年記念イラスト

 

 

 おいでよ東北(出張番外編)

twitter.com

上田市袋町へ

おいでよ上田さん、おいでよ坂城さんと一緒に上田市の袋町へ。

oidenagano.hateblo.jp

 

別所温泉の「大地の記憶」参戦レポも書いたよ!

 

oidenagano.hateblo.jp

南信の秘境・遠山郷

おいでよ南信さん、信州さーもんさんと一緒に遠山郷へ。

 

oidenagano.hateblo.jp

 

Facebook始動

www.facebook.com

マンガ活動

 

oidenagano.hateblo.jp

 

グッズ制作・ショップ開設

oidenagano.hateblo.jp

 

Skima信州4コママンガ寄稿

skima-shinshu.com

 

#信州○○図鑑 タグ企画始動

oidenagano.hateblo.jp

 

 

2018年8月~(3年目)

2周年記念ムービー

Youtubeを活用

www.youtube.com

noteマガジン始動

「おいでよ長野 運営録」っていう裏話記事もあるみたいだよ!

note.mu

note.mu

note.mu

note.mu

note.mu

note.mu

 

時事ネタ

 

 3周年記念イラスト

 

f:id:OIDEnagano:20190811003624j:image

 

3周年を迎えた「おいでよ長野」。

これから先も、どんな山や谷が待ち受けてるんだろう…楽しみ!/^o^\

 

なんにせよ、これからも、ゆるっと、マイペースに「長野においでよ」し続けていきたいな。よろしくね!

 

という訳で、以上、おいでよ長野3年間の歩みの振り返りでした!

 

長野においでよ!