おいでよ長野の公式プロフィール

おいでよ長野の公式プロフィールだよ/^o^\

 

プロフィール:長野県の魅力や、ローカルなネタを県内外に発信している「おいでよ」の仲間。ゆるキャラでもあり、マスコットでもあり、botでもある。Twitterやブログなど、ありとあらゆる方法を駆使して「長野においでよ」をすることに楽しさを感じている、自由な存在。

信州の魅力発信のためにイラストレーターとしてをイラストを描いたりもする。

 

出身:長野県(日本アルプスのどこかとの噂)

 

年齢:なんだかんだ不明

 

 f:id:OIDEnagano:20180221030115j:image

 スタンダードフォルム

 

f:id:OIDEnagano:20180221030144j:image

2枚目フォルム

 

f:id:OIDEnagano:20180221030217j:image

初期型(狂気フォルム)

 

f:id:OIDEnagano:20180221030854j:image

ヒトフォルム

 

性別:♂

 

身長:

スタンダードフォルム(&狂気フォルム)

→リンゴの木の12分の1くらい

ヒトフォルム(&2枚目フォルム)

→リンゴの木の半分くらい(=アルクマと同じくらい)

 

体重:長野県の山の総重量と同じくらい

 

好きな都道府県:特に長野県

 

好きな食べ物:蕎麦、リンゴ、山菜

 

性格:温厚、無邪気、勉強好き、基本的に真面目、理屈っぽい